ページビュー

2020年9月3日木曜日

増える中判

Asahi Opt. Pentax645N
縁があって同じカメラが手元にやってきた。まさか同じカメラが手元に来るなんて思ってもみなかったんだけどねぇ。しかもレンズ付き。
出番は少なめだけど このカメラは気に入っている。6×6より軽くて使い勝手がいい。
アダプターを付ければ他のマウントのレンズも付くしいろいろ遊べる。

まぁ 今はデジタルフォーマットのカメラが出てきているので 手放してしまう人もいるんだろうなぁ。古い機種だしね。
私も中判のデジタルカメラが気になっている1人ではあるけれど 当面はフィルムカメラでいいかなと。中判のデジタルカメラにすることで パソコンの買い替えも考えなくてはならないし取り込みの環境も必要になるかと。デジタルデータが大きくなるからねぇ。

まだフィルムで遊んでる方がいいかも。

0 件のコメント: