ページビュー

2020年9月20日日曜日

維持も大変だよ

i-Phoneにて
今日 私が所有していたカメラを数台手放した。
自身で使うことが望ましいのだけど 使ってくれる人がいればいいかなと思って。
古いものばかりなので まぁ値段は付かないと思うけど取り敢えず預けてきた。

カメラやレンズも やはり手元に来たからには道具として使っていかないと価値が出ないと思う。ゆえに中古店で眠っているものを揺り起こして道具として使うのが楽しかった。
けど 徐々に目が行き届かなくなっている事に気がついて このままでは中古店での扱いと同じになるという感じがして 放出に踏み切った次第。
 
そうかといって すべて手放すかというとそれも出来ない。
デジタルカメラが主流になった昨今 フィルムカメラの買い替えが難しくなっている現状があるわけで。上図のような機械式の個体も手に入れにくい。
長く使うなら機械式のものを直しながら使っていく形がいいかも知れない。

あれもこれも手を出さずに数台を使い回すのがいいのかもねぇ。
物欲を抑えられるかが問題だな...

0 件のコメント: