ページビュー

2020年10月23日金曜日

モノの価値

Asahi Opt. Super-Takumar 135mm f3.5

街のカメラ店で見つけたレンズ。
カビありで800円と値段がついていた。
ついこの前までこの程度だったら200円とか捨て値で売ってたんだよなぁ...
じわじわと上がってるねぇ。

でもって 今の状態は上図のように綺麗になっている。
ガラス以外は動作は問題なかった個体なので ちょこちょこっと分解してカビ取りを施して復活となった次第。軽微なものだったら数分で直るものもある。

けど この手の古いレンズの需要があるようで 以前のように山積みになってる事がなくなった。大量買してる人がいるのか 出物が少ないのか分からんけれど。
どうにもならないものが鎮座している感じかな。

この手の遊びも一部のもの好きだけだと思っていたのに いつの間にか流行に乗ってる。
デジタルカメラで使えると拡めてる方々の影響かね。
デジタルカメラばかりではなくフィルムカメラでもいけるよ〜。

まぁ フィルムの売価が下がらないと使い手も寄ってこないだろうけど。

0 件のコメント: