ページビュー

2022年1月10日月曜日

こいつ 動くぞ

Body Nikon F601

あらら レンズにピントが合ってる...まぁいいや。

先日入手したカメラに電池をいれて動作確認をしてみた。
結果は ファインダーの上にある内臓フラッシュがダメ。その他は問題なく動いている状態。
フラッシュはあまり使うことがないので このままでもいいかなと。
フィルムの圧板にスレがほぼない状態なので 使用頻度が少なかったのかな。

この個体は1990年あたりに発売されたもので かれこれ30年ほど経っている。
したがって劣化が進んでいる状況であっても仕方がない。
けど こやつに限っていえば 一部に不具合を抱えていながらもシャッターの幕速や諸機能は十分使えるかと。
出番は少なめかも知れないけど 使ってみようと思う。

0 件のコメント: