ページビュー

2022年1月17日月曜日

ほぅ 珍しい

Lens Sigma Super-Wide Ⅱ 24mm f2.8

仕事明けに立ち寄った中古店で見つけたもの。
Sigmaの単焦点レンズがあったのは珍しい。ズームレンズがほとんどなので。
後群のガラスが少し汚れているけれど 曇り・カビはない状態なので 少し値段が高めではあったけど手に入れた次第。

さっそく家にあるデジタルカメラに取り付けてみたところ レンズの認識ができないときた。
カメラのファームウェアが悪さをしているのか...
それならとアダプターをかませてミラーレス機に付けてみたところ 問題なくAFが動作する。
まぁ こんなものかと割り切ればいいかな。

レンズ内のモーター音が少しうるさく感じるけど しっかり合焦するので使用には問題ないかな。鏡筒の質感もいいし こんな状態でもジャンク扱いなのかぁ。もったいないなぁ。
いろいろ撮ってみよっと。

0 件のコメント: