ページビュー

2022年1月8日土曜日

フッ ナメられたもんだぜぃ

Asahi Opt. Pentax SP F

街のカメラ店でジャンク品として手に入れたもの。
ミラーが上がったままの状態の いつもの症状だと軽くみていたのだが...
この個体なかなかしぶとくて ミラーが動くようになるまでに1ヶ月ほどかかってしもた。
もうお手上げかなぁ 修理に出すとなると結構かかるなぁ...ていうか数台あるし部品取りでいいかぁ〜 という具合で放置していた次第。

自室の整理整頓を進めていく過程で 部品箱に入れる前になんとなくシャッターを切ってみたところ あら不思議 何の問題もなくミラーが上下しているではあ〜りませんか。
なんだこいつ あれだけ手こずったのに今頃動き出しやがった。
まぁ せっかく動いてる事だし 部品箱行きは取りやめということで。
機械式カメラのあるある事例ということで。

0 件のコメント: