ページビュー

2024年2月11日日曜日

旅立ちの頃

Lens Sigma 70-300mm f4-5.6 DL Macro Body Sony α7C

Lens Sigma 70-300mm f4-5.6 DL Macro Body Sony α7C

Lens Sigma 70-300mm f4-5.6 DL Macro Body Sony α7C

Lens Sigma 70-300mm f4-5.6 DL Macro Body Sony α7C

2月も中盤に差し掛かるあたり、そろそろ北帰行が始まるかなぁ。
もう一度見ておきたいという事で、カメラ片手に行ってきた。
今回は晴天に恵まれて、水面も青く写っていい感じ。

使ったレンズは先日ちょこっと手を加えたもの。
この条件ではマクロ撮影はなかったけれど、思いのほか抜けがいいのには驚いた。
そう、このレンズ、確か500円で手に入れたものだったんだな。

レンズの状態がいいものであれば写りはすごくいいので、私は好んで使っている。
ただ、古いものはどういう訳か同じところが曇るんだよねぇ...
構造上の問題なのかなぁ。まぁ、それだけではないのかも知れないけれど。

白鳥が去れば、草花が芽吹く季節がやって来る。
しまい込んだレンズ達を引っ張り出して使わないとねぇ。フィルム機も一緒に。
無理のないよう気をつけよっと。

0 件のコメント: