ページビュー

2024年2月16日金曜日

動くのに傷だらけに

Lens Ricoh Rikenon Zoom 28-100mm f4 Macro Body Ricoh XR7

仕事明けの寄り道で購入したもの。
いずれも青箱(ジャンク箱)のなかに潜んでいたものになる。
レンズとカメラが別々に売られていて、片方は無傷のものだったけれど、もう片方は傷だらけの悲惨な状態。どうして品物を取り出す時にかき回すかなぁ...売り方に問題があるよ。

無傷だったのはレンズの方。
これもよく解らないんだよなぁ。何でもないものをなんで青箱に放り込むかなぁ。
ガラスや絞り、ヘリコイドも何ともないよ?よく似たしょーもない個体がショーケースの中に入っていたし、どうなってるんだぃ。

と、ちょっとボヤいてみたけど、結果的には格安で手に入ったから良しとしておこう。
でもねぇ、商品を引っ掻き回すのはどうかと思う。
手に入れた個体も見た目はダメになってしまったけれど、しっかり動作品なんだよ。
やっぱり陳列棚に並べた方がいいと思うんだよねぇ。どうなんでしょ。

もう一本、状態のよくないレンズがそばに鎮座しているけど、またいずれ載せておこう。

0 件のコメント: