ページビュー

2024年2月8日木曜日

結果は良好

Lens Cosmicar/Pentax TV Lens 35mm f2.8 Body Sony α7C

Lens Cosmicar/Pentax TV Lens 35mm f2.8 Body Sony α7C

仕事の昼休みにCosmicarのレンズを使って試写をしてみた。
使った感じは、ピント合わせがしにくいところ以外は問題ないかと。
発色もコントラストもいい感じに出るレンズだと思う。

ピント合わせが問題としたのは、そもそも産業用カメラのものなのか、ピントが非常に浅く感じる。慣れればどうと言うわけではないのかも知れないけれど、ちょっと使いにくいなぁと。
ピントリングにラバーがなくて、折れそうなつまみがあるだけというのも使いにくいと思わせる要因かも知れない。

接写が効くのはいいと思う。
最近のレンズではどうなのか判らないけど、19cm まで寄れるのはいい。
まぁ、接写撮影をする時はもう少し焦点距離が長いものを使うけれど。

収差が少ない、割といい写りをする広角レンズだと言うことで。

0 件のコメント: