ページビュー

2024年4月24日水曜日

やっと競り勝った

Lens Kino Precision Kiron 105mm f2.8 Macro

ネットオークションでようやく競り勝ったレンズ。
というのも、ここ最近は競り負ける事が続いていて、なかなか欲しいものが手に入らずにいたもので...やっと競り勝ったものも当初の値段では買えず、少々割高になってしもた。
マイナーなものにまで触手が伸びてるのかぁ...手強いな。

品物が手元に来て早速状態を調べたところ、とくに問題はない模様。
あら?絞りが不動と謳っていたような...あのコメントは何だったのかな。
まぁ、ようやく欲しかったレンズを手に入れられたから、不動でも何でもいいんだけど。
ダメなら直します。

このレンズの大きな魅力はマクロ機能にある。
実際に使ってみないと何とも言えないけれど、等倍になるのかな。
他のレンズと少し違うところは、マクロ機能用のリングがなくてヘリコイドをひたすら回転させるというもの。この手のものは初めてかも。

いずれにせよ試写をしてみてからだねぇ。どのような景色が見られるのかが楽しみ。

0 件のコメント: