ページビュー

2024年4月4日木曜日

普通の良さ

Tefnon Zoom 35-70mm f2.5-3.5 Macro

通院の帰りに立ち寄ったカメラ店で入手したレンズ。
最近はレンズが増え過ぎてしまい、買い控えている状況。
とか何とか言いながら増えてるんだけど...まぁいいや。

上図のレンズ、一時は見向きもされずジャンクコーナーにたくさんあったものだけど、最近は見る事が少なくなった。このレンズにも需要があるのかなぁ。どうなんだろう。
私のようなもの好きが増えたのであれば、それはそれで良いことかも知れないけど(笑)

写りについては、ごく普通な写りだと思う。光線条件などでフレアやゴーストが出やすいかな。ボケもこの個体特有というほどでもなく、ごく普通な感じだと思う。私の主観だけどね。
おもしろい効果を求めるなら、フィルターを噛ませてみるのもいいかも。

そんな平凡なレンズを何故探し出しているかというと、ん〜...なんだろうね。
一つ思い当たるのは、これまで出会う事がなかったレンズを使う機会が巡ってきた、というところかな。知らないものを使うことも必要かな。

0 件のコメント: