ページビュー

2024年4月13日土曜日

引き篭もりはいいよ

Lens CZ Biotar 75mm f1.5 Body Sony α7C

Lens CZ Biotar 75mm f1.5 Body Sony α7C

今日も自室で引き篭もり...って、歯医者へ行ったから丸一日引き篭もっていた訳ではないのか。ほんのちょっとだけ外出はしたけど、ほぼ自室にいた次第。

なんかねぇ、自室にいる時間が好きになったんだよねぇ。
以前の自分ではあり得ないくらいの心境の変化かも知れない。とにかく家にいる事が嫌いだったし。出掛けてる方が多かったんだよなぁ。

歳を重ねたというのもあるのかも知れないけど、昨年体調を崩したあと、自室で療養してたあたりからかな。なんか自室が一番落ち着くと思えるようになったのは。
決して整理整頓が行き届いてる訳ではないんだけどさ...(苦笑)

まぁ、体調は日常生活を送れるまで回復はしたけれど、服薬は生涯続くとのこと。
まったくめんどくさい身体になってしもたわ...おまけに好きな事も出来なくなったものも...負荷をかけてはダメなんだとさ...

とは言え、何もかもが制限がかかるわけではないし、出来ることは続けていきたい。
趣味で続けている写真撮影や機材蒐集は今はこなせているけど、重量物の取り扱いは少々きついかも。段取りを簡素化できるアイテムがあればいいなぁ。

もうちょっと自室の小物の整理整頓を進めて、快適に過ごせるようにしていこうかねぇ。
無機質なものに囲まれてるのも良し悪しなので(笑)

0 件のコメント: