ページビュー

2008年5月4日日曜日

空中散歩

今日は すぐ上の姉の誘いで ひたちなか市にある国営常陸海浜公園まで行って来た。
ネモフィラが咲いてるから観に行きたいという理由で誘ってくれたらしい。
混雑を予想して 朝の7時に家を出たのだが 見事に渋滞に...
と言っても 高速のSAでだけれども。 やっぱりGW期間中は どこもそうなんだなぁ...
みぃ~んな殺気だってるし...(ヤレヤレ
そのままダイレクトに行けるルートがあるのだが 
そこを避けて 2つ先のインターで下りて 大回りをして目的地に到着。
もう すでに駐車場はクルマでいっぱい。
中央ゲート前の駐車場は満車状態だったので 我が班は西ゲートの駐車場へ入る。
そこも 3/4は埋まっていたが 何とか停めることができた。 で いざ入場という事で入場料を払おうと発券売り場へ行くと
今日はみどりの日なので 入場は無料という張り紙が。
ほほぉ~ こりゃラッキー。
まぁ あの入場者で入場料を取っていたら 入り口で何時間待ちだっただろう...(ゾォー
2週間ほど早ければ チューリップが咲き誇っていたらしいのだが
すでに終わりのようで どれも咲きつくしという感じ。
くぅ~...100万本のチューリップ見逃したぁ...(シクシク
散策前に 少し休憩して ちょっと早い昼食を食べる。
混雑を予想して 弁当持参だったりする。
案の定 どこも食べ物屋の前は長蛇の列だった。
腹ごしらえを終えて いざ散策。
わぁー すげぇ!
ネモフィラの花畑は初めて見るゆえ その規模に圧倒されながら感動。
個人的に青系の花が好きなので
青い絨毯を目の当たりにして もう 余計な言葉はいらんし 出てこない。

アップで見ると 小粒で可愛い花なんだけどねぇ。十分堪能したあと 遊具エリアにある観覧車に乗りたくて移動。 子供の頃は大っ嫌いだった観覧車。

観覧車が嫌いというより 高所恐怖症だったのだな。今でも足がすくむ事があるけれど子供の頃ほどはひどくないw

観覧車自体乗るのは かれこれ20年ぶりかねぇ。

こうしてみると わが茨城は緑多き土地なんだなぁ。
田舎と言ってしまえばそれまでだが この田舎が良かったりするのよw
12分の空中散歩を含めて 賞味4時間ほど 園内を散策したのち
帰路についたわけだが いい時間を過ごすことができた。
姉ちゃんに感謝。

0 件のコメント: