ページビュー

2008年5月25日日曜日

こんな一日もありです

今日は朝から雨降りだったゆえ 自室でのんびりと。 
ただボケぇとしてるのも たまにはいいかも。本来じっとしてるのは好きじゃないけれど。 
目についたラジオの位置と小物入れの位置を入れ替えてみたり 小物入れの上に 防湿ケースを乗せてみたり。 
ちっこいながらも結構重かったりする。そりゃそうだ 中身抜かないで持ち上げればw 

昼過ぎに買い物へ行くから 一緒に行かないかという誘いがあったので同行。 ちょっと見たいものがあったゆえ ホームセンターに寄ってもらう。 このホームセンターっていうところ 目の毒よなぁ... 今欲しいと思うものがそこにあるんだもんなぁ... て その売り場に行かなきゃいいのに ついつい行ってしまう... まぁ 値札をみて 今回は見送りといつも素通りなんだけどねぇ。 

今日購入したのは リチウム電池2個入りをひとつと 仕事で使うせんびんをひとつ ちっこい蛍光灯1本と 玄関の呼び鈴が壊れたので新調のためひとつ。 あと 電照用のスイッチが1個か。 帰宅後 遅い昼食を済ませてから プチ配線工事にとりかかる。
階段の電気のスイッチを以前に入れ替えたのだが 配線ミスで片方だけしか点灯できずにいた ゆえ 配線のやり直しをした次第。

今日買ったスイッチは万が一壊した時のための保険てところw ところが 配線を抜き取る時に どういうわけか引き抜けなかったのだな。 なぜじゃ!とブツブツ言ってるうちに時間は刻々と過ぎていく... 
そう あまり長引くと冷蔵庫の氷が融けだしてしまうのだな(ブレーカーを停めているゆえ) 引き抜きに埒があかないゆえ 仕方なくスイッチをばらす羽目に... 
ここで今日買ってきた新品の出番となったのだが... あれま 差し違えてもぉた...(ガーン) 

結局 これも引き抜けなくなり 2個目もバラバラにして引き抜きますた(汗 バラバラの状態では 電源の復帰は危ないゆえ もう必死で組みなおして取り付けただよ(ウルウル 
賞味15分弱で終わる作業が45分もかかってもぉた...(グゥ... 

一件落着したところで しばらく散髪してないなぁとおもむろに鏡をみると ありゃ~ 髪がボサボサだべさぁ 
て この頭で今日出かけてたのか? なんてこったぃ...ライオンのタテガミ以上にボサボサやんけぇ~! まぁ その前から散髪したいなぁとは思ってたのよ。 仕事帰りでもいいから寄ろうかなぁと考えてたのよ。 でも 忙しくてのぉ 帰りが遅くてのぉ 出かける用もあったしのぉ... でも もう行かないと この先いつ行けるか分からんし  ただでさえ暑くなってきてるのに ロン毛はイヤじゃ! てことで 親戚の床屋で散髪してきますた。 

おかんの実家が床屋だったりする。今はおばさんが1人で切り盛りしてるようだが。 その店で散髪するのは かれこれ20年振り。 高校の時に1度行ったきりになってたなぁ。 もっとマメに行ってればよかったな。いまさら言っても遅いけどさ。 思いっきり短くしてくれと頼んだのだが 出来映えは...ふつうより短め。 んー この際坊主頭でもよかったんだけどなぁ... でも 丸坊主は私には似合わんかのぉ(ボォ 

ま うっとおしくなくなっただけよかったとしよう(トオイメ 
てな感じで 貴重な休みは終わってしまったとさ。 何かやらなきゃいけなかったのだが 忘れちまったぃ(素

0 件のコメント: