ページビュー

2011年1月4日火曜日

またいってきた

今日は2番目の姉の誘いで 2日に行った神社へ再び出かけてきた。
もっと近くでもよかったのだけど どうしてもそこの神社がいいということで
お供してきた次第。
家を出る時間が遅かったので 高速道路を使っての移動。
下道を使うのとはやっぱり違うなぁ 約半分の時間で着いてしまった。
着いた場所はここ 

http://www.torinokosan.com/

3が日が過ぎたということもあって 参拝者はまばらだったけれど
それでも ご利益を求めて遠方からの参拝客がけっこう来てた。
この神社 正月以外でもちょこちょこ訪れる 個人的にお気に入りの場所だったりする。
何がいいかは 以前にも綴った事があるので 敢えて書かないけど
知ってる寺社では ここはかなり気に入っている。
通い始めた頃と様相がだいぶ変わった感があるけれど
それはそれでいいかなと思う。

参拝を終えて帰路につく途中 友人の店に立ち寄る。
先日は混雑してて通過して帰ってしまったので 今日は挨拶だけということで。
けど 話込んでるうちに時間が経ってしまい 結局帰りの時間が遅くなってしまった。

たまにしか行動をともに出来ない姉とドライブできて いい気晴らしになったかもね。

0 件のコメント: