ページビュー

2011年2月19日土曜日

健診に行く

今日は午後から健康診断のため 近くの病院まで行ってきた。 ちっこい会社ゆえ わざわざ病院まで行かなければならないのが 少々面倒。 

 手続きを済ませて 健診を受ける。 毎度の事ながら 結構な時間待たされる。 すんなり受けられれば ものの15分ほどで終わるであろうはずが 待ち時間を含めると 約1時間ほどかかってしまう。 まぁ 自分ひとりだけじゃないからしょうがないか。 

 健診でいつも憂鬱なのがバリウムを飲まされるやつなのだが 今回は胃の検査は項目になく 飲む事がなくなり助かった。 必ず調子が悪くなるので バリウムは嫌いだな。 もう1つイヤなのが採血。 今回も1度では終わらなかった。 かなり慎重に血管を見つけ出そうと努力してくれていたのだが いざ針を刺してみると...出てきませぬ(汗 

技師さんも焦りだしてグリグリしはじめるし  我慢強い私も さすがに「痛い!」と言ってしもた。 2番手の技師さんに代わってもらい 採血をしてもらったのだけど この技師さんもかなり手こずってたな。 これだけで15分もかかってるし...(苦笑 結果はだいぶあとに出るようだけど ひとつ確かなのは メタボの入り口にいるらしい(爆

0 件のコメント: