ページビュー

2011年8月8日月曜日

立秋

暦の上では秋ということらしい。が まだまだ夏の様相が濃い状況。 相変わらずの猛暑の日々。 けど 秋の気配もちょこっとだけ感じられるようになったかも。 隣の空き地に植えてある栗の木に 大きくなった毬がたくさんついている。 蝉の声も アブラゼミからヒグラシが目立つように。 トンボも多く見られるようになったかな。 

 春と秋は やんわりと主張する季節のような気がする。 寒暖の間のグラデーションのような陽気とでもいうのかな。 私自身は 秋の方が好みに合っているような気がする。 秋というと物悲しいとかマイナスの要素があるように言われるけれど 全然そんなことは感じないなぁ。 夏の間に実った作物の収穫の時季。 今年は柿とりんごをたくさん食べようと心に決めている次第w どちらも大好きなもので(キッパリ

0 件のコメント: