ページビュー

2013年6月2日日曜日

夏薔薇’13

Lens CZ Tessar 80mm f2.8 Body Canon EOS30D
Lens AFNikkor 28-70mm f3.5-4.5D Body Canon EOS30D
Lens P.Angenieux 28mm f3.5 Body Canon EOS30D
Lens CZ Planar 100mm f2 Body Canon EOS30D

Lens CZ Pancolar 50mm f2 body Canon EOS30D
Lens CZ Tessar 80mm f2.8 Body Canon EOS30D

Lens AFNikkor 28-70mm f3.5-4.5D Body Canon EOS3

Lens CZ Planar 100mm f2 Body Canon EOS30

毎年恒例の薔薇の撮影に行ってきた。
同じ公園内の同じ場所に咲いているものではあるけれど
その年によって表情が違うのがおもしろい。
無料開放の園内であるのに 管理の手を抜かないところはただただ脱帽の一言。
毎年見事な咲きぐあいである。

無人のように写しているけれど じつは人だかりがものすごかったりする。
思い思いにカメラを構えていたり 花のまえでとりとめのない会話をしていたりと
それをよけての撮影ゆえ なかなか大変である。
まぁ 公共の公園だからねぇ しょうがないといえばしょうがないけど。

というわけで 私も我流で撮らせてもらいやした。
変り種が1人くらいいてもよかろうかとw

2 件のコメント:

きつね さんのコメント...

今は何処も薔薇が見事に見頃をむかえてますね^^

香もいいし 優雅な気分になれるし♪
種類も豊富なので見ごたえもありますよね^^

先日 真っ赤な薔薇をホームセンターでみつけて あまりにも綺麗だったので買ってしまいましたw
とても高かったけど。。><

頑張って来年も綺麗に咲くように管理しないとですがw

りゅう さんのコメント...

コメントありがとねぇ。

そうなんです。どこもかしこも薔薇でいっぱいですわ。あちこちで変わった品種とかあるようなんだけど 観て回れないのが残念だなぁ。

薔薇は育てるのが大変と聞くけれど 大事に育ててくだされw