ページビュー

2019年9月23日月曜日

懐かしくて つい

Lens Soligor Auto-Zoom 90-230mm f4.5 Body Asahi Opt Pentax SPF
少し前に購入したワゴンセールのカメラとレンズ。
カビ有りレンズとシャッター不調品のものだったけれど   今は問題なく使える。
レンズ付きで1000円は買い得だったかも。

Soligorのレンズ   まだカメラを始めたばかりの頃に父にもらって使っていたんだったなぁ。
そのレンズは単焦点レンズだったけど   よく写るので好んで使っていたなぁ。
今回手に入れたものはズームレンズになるけど   たぶんよく写ると思う。
まだ試写してないけども。

カメラの方は   同型のものを複数持っていたりする。
けど   状態のいいものを見つけると   つい買ってしまう。
シャッターが不調でも注油や調整で使えるようになるので
電子カメラよりは扱いやすいかな。

手軽に買えるワゴンセール品ではあるけど   ほどほどにしないとなぁ...
機材ばかり増えて   使い回しに苦労するゆえ...

0 件のコメント: