ページビュー

2019年9月25日水曜日

新旧交々

i-Phoneにて
古いカメラを並べての記念撮影。
いつものヒマ撮り。

右手の2台はフィルムカメラで左はデジタルカメラになる。
いずれも個性的な機材かも。
A-1は中学生の頃の憧れのカメラだった。
自身で使っていたのはFT-bという機種だったので   当時は地味に感じてたのだ。
まぁ   好きだったから今も手元にあるけれど。
その憧れのカメラが手元に来たのは   それからだいぶ後になってから。
しかも大量に...(苦笑)

AF機全盛になってもマニュアル機を使い続けてきたけれど
デジタルカメラを手に入れてから   考えが変わったかな。
はじめはマニュアルレンズを使ってたけど   AFレンズもありかなと。
でも   基本は変わらず。

デジタルカメラについては   この先どこまで進化していくのかねぇ。
期待するところもあるけれど   このままでも充分じゃないかと感じるところもあったり。
ゆえに   敢えて高性能のものは追わずに型落ちばかりを使って遊んでいる。
以前にも同じような事を綴ったかもね。

0 件のコメント: