ページビュー

2020年1月12日日曜日

過渡期の産物

Canon T80
珍しいカメラを去年末に手に入れた。
現在主流のEFマウントではなく FDマウントのオートフォーカス機。
マウント径が小さいところによくAF機構をねじ込んだなぁという感じ。
まぁ NikonやPentaxは踏襲したけども。

初期のAF機ということもあって 機能はシンプルな状態。
レンズも交換レンズは3本だけという。
このシステムが当たれば もう少し展開してたのかな。
結局 EFマウントに切り替えてしまった訳だけど。

でもってこの個体 とくに不具合は見当たらない。
AF機能も ちょっと遅めだけどピントも合う。
まだ 試写はしてないけれど そこそこの写りはすると思う。
写真が出来たら載せておこうかね。

0 件のコメント: