ページビュー

2020年1月27日月曜日

やっと来た

Canon T90
今年はカメラを増やさないようなことを綴ったけれど もう綻び始めている...
そのくらいこのカメラが気になってたもので。

CanonのFDマウント最後の機種になるこの個体 ずっと気になっていて でも手が出なくて...でもって フィルムからデジタルへ移行していくことでさらに遠退いていき...まぁ 遠回りしてやっと手に入れたという状況。

今でも根強い人気があるようで 状態がいいものであれば高価なものになるのだけど
私が手に入れたものは 使用感たっぷりの格安品。
機械的には不具合がないものなのでいいんだけどねぇ。

このカメラは望遠系のレンズを使っての主力機にしようと思案中。
他のカメラでもいいのだけど シャッタースピードが1/4000を切れるというところが理由。
MinoltaやNikonにCanonのFDレンズは付かないもんなぁ...アダプターがあれば分からんけど。デジタル機なら高速シャッターのものもあるけれど。あとEOS機。

なんかよく分からんけどワクワクしておりやす。

0 件のコメント: