ページビュー

2020年1月25日土曜日

変わり種

Altix V & Olympus Ace
フィルムカメラを載せてみた。
暇な時にちょこちょこ載せてるので 今さら珍しさはないんだけど。

この2台 見た感じはただのコンパクトカメラのように見えるけれど
じつはレンズが交換式である。
右手のカメラは 広角 標準 望遠と3本のレンズが用意されている。
レンズシャッターで交換レンズがある形ってない事はないけれど
少ないかも知れない。

左手のカメラについては まだ知らないところが多いのでどれだけ交換レンズが
あるのか把握できていないのだけど 広角レンズと標準レンズは手に入れた次第。
目測のピント合わせで使い勝手はあまりよくないけど 写りはすごくいい。
まぁ 採用してるレンズメーカーがMeyer-OptikやCarl Zeissだからかも知れないけど。
他にもあるのかなぁ。

デジタルカメラもおもしろいけど ここ最近はフィルムカメラが主になってるなぁ。

0 件のコメント: