ページビュー

2020年1月18日土曜日

難しくないよ

Lens Voigtländer Color-Skopar 21mm f4 MC
古いレンズと一緒に手に入れた広角レンズ。
レンジファインダー機のレンズになるので ミラーレスのデジタルカメラでならアダプターがあればある程度の機材には取り付け可能かと。

超広角のレンズの部類になるのかな。構図が難しいとかで敬遠されがちだけど 意外と簡単だと思う。
あれこれ考えて使うよりまず使ってみて それからいろいろ考えていった方が馴染めると思う。まぁ 私は構図とかあまりこだわらない撮り方をするから 面白かったらなんでもいいんだけども。

けど 視野が広がる感じの写真が撮れるというところで 超広角レンズはおもしろいと思う。ちょっと値段が高めだけどねぇ。

0 件のコメント: