ページビュー

2021年12月4日土曜日

発想の自由 創造の自由

iPhoneにて

いつものヒマ撮り。
CanonのカメラにNikonのレンズが装着されている というのはとくに珍しい事ではないけど
こういった互換性を持たせて遊ぶのもおもしろいかと。

さらに幅を広げたのがミラーレス機。
マウントアダプターの有無にもよるけれど ある程度のものは装着できると思う。
そこまでする必要があるかと言えば そうとも言い切れないところではあるけど
カメラとレンズの相性がよかったりするものもあるわけで。

要は これはこうでなければならないという括りを取り払った遊び方もあるよという事。
趣味の世界くらい自由であってもいいと思うんだな。

0 件のコメント: