ページビュー

2022年5月5日木曜日

微妙な立ち位置

 

iPhoneにて

いつものヒマ撮り。
Sonyのミラーレスカメラを並べてみた。
左手に写っている個体は 私の手元に来て4年ほどになる。
まだそんなものなのか...もう少し長く使っているように感じていたけど。

この手のカメラが次から次へと出てくるので 新機種を追いかける事はしていない。
右手に写っている個体はレンジファインダー風の個体だったので この型のものが欲しかったから即買いしたけれど 今後は急いで手に入れる事はないだろうなぁ。
他社から出てくる気配もないし Leicaのカメラは高すぎるし。

ミラーレス機も使いやすくていいけれど 使っていて楽しいのはやはり1眼レフ機かな。
ミラーショックやら重たいやら色々あるけど 写真を撮っているって感覚がいい。
フィルムカメラからずっと使い続けているからなのかな。
レンジファインダー機も悪くないけど 1眼レフ機は外せないなぁ。

フィルムカメラで新機種が出たら1台欲しいけど もう出る事はないのかな...
フィルム自体が縮小傾向だもんねぇ〜。メーカーさんも今さら作らないよなぁ。
何故デジタル化に急ぐのか その辺りがよく分からん。
アナログにも良さはあると思うのだけど。なんか勿体ないなぁ。

0 件のコメント: