ページビュー

2022年5月15日日曜日

Peleng

 

Lens Benomo MC Peleng A 17mm f2.8


しばらく使っていなかったレンズを引っ張り出してみた。
私の手元に来てからかれこれ20年以上になるんだなぁ。
使用頻度はそれほど高くなくて 時々出番があるくらい。
まぁ 魚眼レンズだからというのもあるけれど 手に入れた当時は広角レンズより中望遠レンズの方がおもしろくて それで使わない事の方が多かった。

写りについては申し分なくよく写る。
造りは少々雑な感じだけど 光学系はいいのかも知れない。
魚眼レンズは他に16mmとズームレンズ 円形魚眼の7.5mmの4本。
それぞれ個性があっておもしろいレンズになる。
Pelengからも8mmの円形魚眼レンズがでてるようだけど 写りがどんな具合なのか気になる。

メーカーの情報がないので 他にどのような製品があるのかも分からない。
謎多き光学メーカーなのかな。

0 件のコメント: