ページビュー

2022年11月1日火曜日

どちらもかっこいい

Body Petri V Ⅵ

Miranda Sensoret
また一つ修理品が帰ってきた。
PetriのV Ⅵ。V6の方が分かりやすいかな。
シャッター幕のリボンが切れてしまい 動作不能になったのを修理してもらった次第。
古い個体の宿命なのだろうけど 取り敢えず不具合な部分はなくなったのでこのまま使っていけるかと。

独特なシャッター音がいいんだなぁ。
まぁ 低速ではミラーショックが大きいので手持ち撮影は厳しいと思うけど。
ボロボロの個体が多い中 こやつは割と程度がいい。

Petriのカメラを迎えに行ったときに 一緒に連れてきたのがMirandaのコンパクトカメラ。
一眼レフの方は名の知れた感じではあるけど この個体は珍しい。
あとで調べてみたところ コンパクトカメラはこれだけ作られたとのこと。
へぇ〜 その割には安かったけど...

外装はスレ傷多めだけど 打痕傷や腐食はなし。
ファインダーもまずまず綺麗な状態。レンズに小カビありといった感じ。
曇りがあれば拭き取りも考えたけど そこまで影響はないようなのでしばらくはこのまま。
じつは既に試写をして来た。

現像はまだだけど どんな風に写っているのか楽しみである。
38mmの広角レンズが付いているので 手軽に撮れたかな。
あまりコンパクトカメラには手を出さないけれど たまにはいいかな。

0 件のコメント: