ページビュー

2022年11月15日火曜日

小休止

Lens.Schneider Retina-Tele-Arton 85mm f4

某ネットオークションで購入したものが手元に届いた。
1ヶ所小さな打ち傷があるけれど 総じていい状態かな。
モノコートのレンズがまたいい。塵ひとつない状態。
今年の機材集めおさめにふさわしいものかも。

父に教えてもらってから興味はあったのだけど 玉数が少ないのか縁がなかったのか目にすることがなかった。 
今回手元に来たのはデッケルマウントの中望遠レンズになるけど 他のマウントもあるのかなぁ。

大判用のレンズがあるのは先ほど調べて分かったけど 歯止めがきかなくなりそうだから深追いはやめておく。
レンズ集めは奥が深く きりがない。おもしろいけどね。

0 件のコメント: