ページビュー

2022年11月25日金曜日

入手困難なもの

Lens Schneider Retina-Xenon 50mm f1.9 Body Kodak Retina Reflex S

深夜のヒマ撮り。
Retinaの一眼レフと大好きなXenonレンズを載せてみた。
カメラの方はシャッターが切れないと謳っていたものを入手。
実際はシャッターは壊れてなくて フィルムカウンターをリセットしただけで動きだした。
売り手がこの所作を解っていたらジャンク品としては出てこなかっただろうなぁ。

レンズの方は銘玉Xenon。
有名なところではLeicaマウントのものがあるけれど 私の手元にはデッケルマウントのものがいる。描写力に定評があるいいレンズなのよ。
古レンズが高騰しているので手に入れにくいけど 時々安価で売られている。

独特の写りが魅力でマニアの間では争奪戦状態なんだよねぇ。
異常なくらいの値段がついてて 私には手が出ません。
古レンズがおもしろいように手に入った頃が懐かしいわ。。

0 件のコメント: