ページビュー

2008年6月16日月曜日

ぱそ

こうしてパソに毎日向かっているわけだが
気がつけば パソを始めてから10年が過ぎた。

最初はネットに繋いでなくて ひたすら操作方法を覚えこんでたなぁ。
身近にパソをやってるやつがいなくて 
いても当時は別なOSだったので そのOSじゃ分からんとか言われる始末で。

パソを始めたきっかけというのが
パソコン上で絵を描けたらいいなぁ というところから。
自分で持つ以前は 会社に置いてあった検査用のパソコンで
適当に遊んでたんだったなぁ。
プラントオペレーターなんて仕事をしていたゆえ
一通りの品質 プラントの動作状況をチェックし終えたら
ヒマな時間があったのだな。
ゆえに 備え付けのパソで絵を描いて遊んでたわけだw

そんな事をしてるうちに 自分のパソが欲しいなぁ なんて思いはじめて
悩んだ末に買ったのがMacだった。
当時 電気屋のバンドル版でグラフィックモデルなんていうものがあって
ドローソフトとレタッチソフトがくっついてきたんだ。
Macの場合 OSにビルドインされてるソフトは少なくて
やりたいもののソフトを別に買わなければならなかった。
今はどうだか分からんがねぇ。

必死になって雑誌とか買い漁って使いこなせるようになって
その辺りからネットに繋ぐようになったんだったなぁ。
最初はニフティに加入したのだが つまんなくて1ヶ月で退会してもぉたw
当時は構築中だったのか あまりコンテンツがなくて それで飽きてしまった。

その後 AOLに入って...ハマったなぁ これには。
いろんな人と会話ができておもろかった。
まぁ 時には文字で喧嘩なんてこともあったがなw

今年の3月に 事情があって抜けてしまったけれど
また 機会があれば 戻りたいとおもう。
残ってればだけどww

今は 会話はなくなったけれど
いろんな情報 とくに趣味に関するところで
いろんな人の作例やこだわりを見て勉強しております。

ブログも4年目に突入しているけれど
これまた 飽きないのだな。
備忘録にはもってこいだしなw
不人気ブログを目指して 適当に綴っていこうかと。

やっぱり パソはやめられまへん。

0 件のコメント: