ページビュー

2012年1月2日月曜日

正月2日目

ん~ 日の出がうまく撮れない...それ以前にお日様が顔を出してくれん...
今朝も撮影目的で朝早くに出かけたのに 目的地に着いても雲が厚くて とても撮影が出来る状況になくて
そのまま素通りする始末。
結局 お日様が顔を出したのは昼過ぎくらいで 今年の初日の出は頭上かぃ!みたいな。
なかなか思うようにはいきませぬ...(ヤレヤレ

今日も初詣に出かけてきた。
去年は出かける回数が少なかったけれど よく行くふくろう神社まで。
本当なら元日に行きたいところなんだけど いつも混むのでなかなか近寄り難いのだな。
けど 2日以降になると 途端に参拝客が激減するという 何とも不思議なところである。
まぁ 空いてる方が参拝するにも楽なので日にちはこだわらないな。

ふくろう神社のあと もう1か所お寺さんをまわってから 友人の店に挨拶ついでに立ち寄る。
ほんの顔見せ程度に寄ったつもりだったのだけど 結局2時間ほど話し込んできてしもた。
正月から店を開けてるということで 休みもなく大変なんだなぁと。
休みが欲しいと1人騒いでいた自分が ちとばかり恥かしい...(汗

半日で戻る予定で出かけたのが 結局帰ってきたのが16時過ぎ。
まぁ こんな時でもないとあちこちと出られないのでよしとしとこう。
予定は入れずとも勝手に入ってくるものだす。

0 件のコメント: