ページビュー

2020年5月15日金曜日

追加機能

i-Phoneにて
ちっこいカメラの代名詞 Rollei35。
今はさらに小さいカメラもあるけれど このカメラが世に出た時点では最小だったようである。そのちっこいカメラに ある追加機能を施してみた。
とあるサイトでこのアイテムを使ってるのを見て これはいいかもということでさっそく購入。

どこにその機能をつけたかというと 露出を検知する窓のところ。
ここに蓋になるようにシャッターのようなものをつけてみた。
何がどう変わるかというと 電池の消耗が抑えられるというところ。
スイッチがないので 暗所に置くかでもしないとつねに露出計が作動してる状態になっているわけで いざ使おうと思ったときに電池切れということに。

まぁ なくても撮影はできるし 直接写りに影響があるわけではないけれど。
けど あれば便利な機能なのでつけてみた。
目測手動感満載のチビカメラだけど 写りはすごくいい。
やっぱり露出計はあった方がいいかな。

0 件のコメント: