ページビュー

2020年5月26日火曜日

とりあえず復旧したようで

i-Phoneにて
ジャンク扱いのカメラと 使用感たっぷりのレンズ。
カメラの方は シャッターが不調とのことだったので 調整すれば何とかなるかなぁという感じで購入。型式はKiev Ⅲaになる。

実際に手元に来た時 すでに不調ぶりがにじみ出ていて これは手こずるかなぁ...ダメなら部品取りかなぁ なくらいの状態だった。
ところが いざシャッターをチャージしてシャッターボタンを押してみたら素直に切れた。
おやぁ〜? 壊れてないよ?!どういう事⁇
不具合を謳っていた個体なのに 全速問題なく動いてるよ...!
不具合箇所は露出計が不動の状態になってるだけで 結果的にはよかったのかな。

レンズの方は ちょっとずつ集めている100mmレンズになる。
もともと中望遠レンズが好きで 75mmから200mmあたりをちょこちょこ集めて撮り遊んでいたりする。ズームレンズも悪くはないと思うけど 単焦点レンズの方が撮ってて楽しい。
Iscoのレンズというところも気に入ってて とは言ってもなかなか程度がいいものは高価なので手頃なものは出てこないものになるのかな。
オールドレンズを使うのが流行っているようなので最近は高騰してるようだし 手を出しにくくなったなぁ...

ていうか 画像がUPできるようになってなにより。

0 件のコメント: