ページビュー

2022年9月10日土曜日

決断するも品物は無く...

iPhoneにて

このアダプターを付けるカメラを先ほど決めてきた。
正直なところ かなり悩んでしもた。
動画は録る予定はないのでそれは置いといて...基本的には 今持っているレンズ群を活かせるものであればいいと思案していたので エントリーモデルでもいいかなと思っていた。

それでもってカタログだけでは分かりにくかったので 実機を見にいった次第。
して 結果はというと...エントリーモデルは無しということに。
機能としては充分なんだけど 2点のところで考えを改める事に。

まずひとつ目は重さ。
当初考えていた機種は とにかく軽い。
軽いということは材質も軽量化という事かなと...
あまり重量級過ぎても困るけど 軽過ぎてもねぇ...レンズとのバランスも考慮しないとねぇ。

ふたつ目は これは今使ってるものにも付けて欲しかった機能なんだけど センサーガード(正式名称が分からない)が付いているところ。
これがあるとレンズ交換がしやすいんだよねぇ。なんで今までこの機能を省いていたのかが解らん...センサーが露出している状態では塵が付きやすいのは分かりきってるだろうに。

とまぁ そんな理由でいきなり中級機を選択。
ただ 現状では生産が追いついていないらしく在庫がないとのことで 手元に来るのは少し先になるらしい...
急いでいるわけではないからいいけど 部品の供給不足には困ったものですなぁ。

0 件のコメント: