ページビュー

2022年9月20日火曜日

金属鏡筒レンズ

Taisei Kogaku Tamron Zoom 200-400mm f6.3

安定のジャンクレンズを手に入れてみた。
いつもの中古店で 何かおもしろそうなものがないか物色していたら 一際長いレンズが目について なんだこれ?カビはあるけどガラスの状態は悪くないし プリセット絞りで直進式のZoomレンズなので 安いからいいかなという事で入手した次第。

家で調べてみたところ1965年に発売されたものだそう。
そのわりには程度はまぁまぁだよなぁ。
鏡筒がすべて金属製というのがかっこいい。
写りは当時のレンズなりの写りなのかなぁ。まだ試写してないんだなぁ。

今風にデジタルカメラにつけて撮ってみよう。
そんなに重くない個体なので 手持ちでも撮れるかも知れない。
まぁ 目立つだろうけど(笑)

0 件のコメント: