ページビュー

2022年9月25日日曜日

初陣

Lens Sigma 12-24mm f4 DG Body Canon EOS R6

Lens Sigma 12-24mm f4 DG Body Canon EOS R6

Lens Tokyo Kogaku UV Topcor 50mm f2 Body Sony α7C

Lens Tokyo Kogaku UV Topcor 50mm f2 Body Sony α7C

前日までの大荒れな空模様とうって変わって 秋晴れの陽気に恵まれたので 曼珠沙華の花を撮りに行ってきた。
Canon R6の初陣が曼珠沙華...微妙な状況ではあるけれど 赤の発色を見るにはいいのかなという事で持ち出してみた。

WBが自動になっていたので なんか色調が絶妙な感じに写る...まぁ悪くはないけどちょっと気持ち悪いということで 色温度をちょっといじって再度撮り直し。
上図のように写ったけど こんなものかな?
ちょこちょこ微調整を入れながらになっていくのかねぇ。

Sony機の方は 古レンズを付けて撮ってみた。
久しぶりに使ったけれど なかなかいい感じに撮れている。
だいぶ使い慣れてきた機材になるけど デジタルカメラでは使いやすいかも。

フィルムカメラとバランスよく使っていけたらいいねぇ。

0 件のコメント: