ページビュー

2022年9月24日土曜日

高性能機

Body Canon EOS R6

先日取り寄せの依頼をしていたものが手元にやってきた。
来月になるって言ってたよな...まぁいいや。
さっそく以前手に入れたアダプターを噛ませてレンズを取り付けてみた。
AF機能は速い反応をしている。

しばらく純正品の購入は考えていないので マウントアダプターを使っていく事になる。
EOS EFマウントに合わせて集めたものが当面の相棒になるのかな。
まぁ Sony機も並行して使っていくから 不具合はないと思うけど。

こんな高性能機 ホントに必要だったのかなぁ...と漠然と思っていたり。
安くなった一眼レフ機でも事足りるだろうと。
素直に欲しかったのもあるんだけど 今じゃなくてもいいんじゃないのかなぁ...なんて。
使っていくうちにはしゃいでいるかも知れないけどさ。

高性能機を追い求めているというより 機材が古くなってその補填という感じ。
敢えて古いものを使っている部分もあるけれども。
フィルムカメラは新品を手に入れる事がほぼ不可能な状況なので 状態のいいもの 直りそうなものを探しながら手に入れている。こちらの方が楽しいんだよねぇ。

迷いながらでは せっかく手元に来た個体に申し訳ないので 気持ちを切り替えていきますか。

0 件のコメント: