ページビュー

2022年9月23日金曜日

300円レンズ

Taisei Kogaku Tamron Zoom 95-205mm f6.3

某ネットオークションにて手に入れたレンズになる。
別件でOEM品があったのだけど 私はオリジナルの方を選んでみた。

手元に来たので調べてみたら しっかりカビ玉だった。完全ではないけど撮影に影響がない程度に落としたけれど。
この個体 Tamronのレンズとしては最初期のものらしい。
そのあたりが気になっての購入だったわけだけど 荒削りのものなのかなぁ。

昨今のような洗練されたものではないとは思う。
ただ そこが魅力だったりするんだよねぇ。
当たりかはずれか まだ分からないけれど とにかく使ってみよう。

0 件のコメント: