ページビュー

2022年9月13日火曜日

深夜のつれづれ

Body Nikon Nikomat FTN

夜中のヒマ撮り。
最近 同じ時間に目が覚めることが多くて...
不眠症かなぁ。

夜中という事もあって 物音を立てるわけにもいかないので 目の前にあるカメラを撮ってみた。
今は何とも思わない個体だけど 子供の頃は嫌いだったんだよねぇ。
今の感覚と正反対で 簡素な作りが物足りなくて もっと機能が詰まったものが欲しくてねぇ....父が持っていた機材が羨ましくて仕方がなかった。

今は機能が多すぎる機材が鬱陶しいと言ってる自分がいる。
単に面倒くさくなったのかもね。だから機能が少ないものばかり集めている。
デジタルカメラも たくさんモードがあるのにレンズの特性を出すとかで標準的なものしか使わないし 歳を重ねていくと考え方が変わるのかねぇ。というか 考えるのが面倒なのかな?(笑)

カメラだけではなく あらゆるものが簡単に操作できるものだったらなぁと。
まぁ 思考力や感覚がないと操れない部分もあるけれど。
そうか...どっちも面倒なんだな。ただ 機械任せよりも自ら操る方が楽しいのは間違いない。そういう事にしておこう。

0 件のコメント: