ページビュー

2023年1月23日月曜日

有るもので遊ぶ

Body Minolta SR 505

 Body Minolta α9xi

 深夜のヒマ撮り。
2台のフィルムカメラを載せてみた。
上図の個体はいつものカメラ店にてジャンク品扱いのものを入手。
けど、言うほどジャンクって感じではないんだよねぇ。どこも不具合がない。
保証なしの現状品でもよかったのになぁ。まぁいいか。

下図の個体は以前から手元にいるもの。
グリップと底部が砕けている上に白化するという、なんとも訳の分からない作りのもの。
何故この部分だけが脆い作りなんだろう...意味がわからん。
底部にはグリップを取り付けて目立たないようにして、グリップ部は伸縮のある合皮を貼り付けてみた。仕上がりがイマイチだけど、仕様に影響がなければいいかと。

極力カメラを増やさないようにしよう...と言ってるそばからぽつりぽつりと増えている。
クルマの修理やら他方面で出費があるので、当面はカメラ絡みへの投資を控えないとねぇ。
あるもので遊べたらそれでいいかな。
魅力的なものがたくさんあるんだけどねぇ。

0 件のコメント: