ページビュー

2023年1月19日木曜日

消えゆく写真機

Olympus Pen EE-2

やれやれ...腰を痛めて寝込んでしもた。
医者に診てもらったらギックリ腰との事。
まったくねぇ〜、歳はとりたくないわ。

腰を痛める前に、近所の中古店で手に入れたものを載せておこう。
程度はよくないけど、機能は問題なく動いている。
不具合があったらレンズを外して改造レンズを作るつもりだったけれど、このままでいいや。

ハーフ判のカメラはあまり使わないんだけどねぇ。
というより、このカメラに合わせたフィルムがなくなってしまったしなぁ。
36枚撮りばかりになって、撮り切るのが大変で。12枚撮りのフィルムは必要だよ。

子供の頃はこのカメラを使って撮り歩いたこともあったんだよなぁ。
カラーフィルムやモノクロフィルムでいろいろ撮ってた。
現像とプリントが安かったうえ、どこでも受け付けていたから手軽に撮れたんだよねぇ。

デジタル機が出てからみるみるうちに消えてしまった。なんだか寂しいなぁ。

0 件のコメント: