ページビュー

2023年6月12日月曜日

便利かも

iPhoneにて

カメラに付けるストラップ。だいたいはつけたままの状態にしているよね。
使わない時は結んでおいたりカメラに巻き付けたりと。
それでも不具合はないから気にも留めていなかったんだけどねぇ。

なんとなくサイトやYouTubeを眺めていたんだけど、ストラップが着脱できるアイテムがあることに気付く。って、ずいぶん前から出回っていたらしい。
ほぅ、なかなか良さげじゃん。試しに使ってみようかな。

ということでさっそく取り寄せてみた。
もう少し色が選べたらいいのになぁと思ったけれど、あまりないらしい。
私が選んだのは青と赤のもの。ストラップ側のハウジングは黒しかないみたい。

付けた感じはすっきりしていていいかも。
使わない時は外しておけるし、しまう時にかさばらないのがいい。
ただ、大型の個体に付けても大丈夫かなと、ちょっと不安かも。

どの程度の耐久性があるのかはわからないので、しばらく使って様子を見てみよう。

0 件のコメント: