ページビュー

2023年6月21日水曜日

綺麗なレンズ

Industar-51 210mm f4.5(左)Gomz Optdgoz 135mm f4.5(右)

大判用のレンズが続きます。
どちらも旧ソ連製のものになる。一方は使い倒した風態で、もう一方はまったく使われた形跡がない、変わった取り合わせのもの。

ガラスはどちらも綺麗な状態。思うに、割と最近まで海外にあったものなのかと。
どうもそんな気がする。湿度負けしてないし。
状態がいいものを安価で入手できたのはありがたい。

200mm前後のレンズがある程度集まった。
これをどのように割り振るかだよなぁ。
できれば中判以上のマウントに仕立てていければいいねぇ。
久しぶりにPentacon 6用に作ってみようか。材料を調達しないとね。

0 件のコメント: