ページビュー

2023年6月13日火曜日

理由が知りたい

iPhoneにて

ヒマ撮りが続きますよぉ。
Sigmaのレンズを並べて撮影。
いずれも格安で入手したもの。不具合はないんだけどねぇ...なぜか安い。

このレンズを集める理由に、個体ごとにギリシャ文字の刻印(または印刷)が入っている。
この理由が知りたいのと、24文字全部使われているのかを突き止めたいという、相当ヒマな動機から集め出した次第。

上図のものはAFレンズのものだけど、MFレンズにも刻印されているものがあるんだよね。
どういう理由なんだろう...発売順かなぁ。
こういうちょっとしたきっかけでこのレンズ群に触れるというのもおもしろいかもね。

全部揃う事はないと思うけど、気になるものがあったら買い揃えていきたい。
安いのが前提だけど(笑)

0 件のコメント: