ページビュー

2023年8月17日木曜日

素朴なカメラ

Zorki  2C

久々のヒマ撮り。時々行くカメラ店で購入した旧ソ連製の個体。
Leicaのコピーと言われているけど、この頃あたりから独自の形に変化しているような気がする。まぁ、似てると言えば似てるし、違うと言えば違う。

機構も至って簡素なつくりでカメラ好きにはたまりません。
機能が詰まったものもいいんだけど、結局はいつも同じ機能しか使わなくなるし、それなら高性能な機材じゃなくてもいいかなと。

ただ古いからいいというわけではなく、機能が活きていていつでも使えるのが理想。
ダメな個体を復活させて楽しむのもいいんだけど、なかなか難しいんだよねぇ。
そこがおもしろくてやめられないんだけどさ。

0 件のコメント: