ページビュー

2023年8月21日月曜日

使い勝手がいいのかなぁ

 

Lens Canon Zoom EF 20-35mm f3.5-4.5 USM

ちょっと変わった撮り方をしてみたので、何のレンズか分からなくなってしもた。
フィルム写真の頃に生産されたもののようで、30年ほど前に出てきたらしい。
11群12枚というレンズ構成になっているとのこと。その割には軽量なんだよねぇ。

街のカメラ店で見つけたものなんだけど、状態は悪くなかったので手に入れた次第。
フードはなくて、以前から持っているものを共用すればいいと思ったので購入せず。
まともに買えばレンズより高いしなぁ。

手元にあるカメラにつけて覗いてみたところ、可もなく不可もなくといった感じ。
クセも少ないようなので...あぁ、ハレーションは出やすいかもねぇ。
順光だったら普段使いできるかな。

ひとつ引っかかるところがあるけれど、写し込んでいくうちに解ると思うので、それはのちほど。

0 件のコメント: