ページビュー

2023年8月24日木曜日

S2 再び

Zenza Bronica  S2

隣街のカメラ店で見つけたBronica君。
外装は悪いんだけど、機能はしっかりしているので少々高かったけど手に入れた。
ぼろぼろでも貫禄があってカッコいい。

中判機の中で、Rolleiのカメラと同じくらい好きなカメラなんだなぁ。
とくにこのS2はすごく好きで、数台保有しているけど、何台も持っていてもいいと思えるくらい。

ミラーショックが大きいのがこの個体の欠点なんだけど、他のカメラにはない機構だったり、撮影が楽しくなるいい機材だと思う。
最近集めた古典レンズ達をこの個体に集約させるのもおもしろいかも。

さて、あれこれ思案しながら、まずは掃除からだな。
安物は汚れがつきものなので、綺麗にしてから使いましょ。

0 件のコメント: