ページビュー

2024年7月29日月曜日

解像度低め でもおもしろい

Lens Optart Macro Lens 55mm f2.6 Body Sony α7C

Lens Optart Macro Lens 55mm f2.6 Body Sony α7C

陽差しが強すぎて暑さ負けを起こしている草花たち。
暑さにすでに負けている私ですが...乗り切らないとねぇ。

例のマクロレンズを使っての撮影。
解像力は今ひとつかも知れないけど、まぁ、いいんじゃないでしょうか。
植物を撮るより造形物の方がいいかも知れないね。
モノクロ撮影にも、もしかしたらいいかも。

けど、デジタル写真でモノクロ撮影はあまり考えていないのだな。
撮るならフィルムがいい。ただ、フィルムも高いからねぇ...
それに、色があるものを白黒だけに抑えるのが、何か勿体ない。
ゆえに、モノクロ時代のレンズを使ってカラー撮影する方が楽しいかな。

0 件のコメント: