ページビュー

2021年11月19日金曜日

動くジャンク品

Minolta α Sweet (右)

ポツリポツリと増えているMinolta機。
何だろう...以前はまったく気にもならなかったのに。
人気がないのか 売値も捨て値みたいな付け方がされている個体が多い。
俗にいうジャンク扱いというやつ。
電池を入れればふつうに動くんだけどねぇ。

カメラより電池やフィルムの方が高値というのも人気がない理由なのかな。
まぁ 電子カメラにはよくあることで仕方ないところなんだけど 何か勿体ないような気がする。
需要と供給のバランスなのだろうけど 供給源は断たれているわけで電池が値上げするのはしょうがないのかなぁ。

長いこと動いていなかった個体も 電源を入れるとすんなり動くものもある。
中には固着したり電子回路に不具合が出たりするものもあるけれど 動作品は使ってあげればそれなりに精度も出ているし 高級機よりも安価に手に入る。
見極めるのは難しいけれど なかなか楽しいかも。

0 件のコメント: